• HOME
  • リンク集
  • 会員専用サイト

新着情報・お知らせ

三重県板金工業組合ホームページの新着情報や活動報告をお知らせします

7月 9th, 2015

三重県板金工業組合(柳本武志理事長)は、平成27年5月20日から22日にかけて、「第67回全国建築板金業者 大分大会in別府」に参加しました。

三重県からの参加者

大分駅に降り立つ

5月20日午後より新幹線にて西に向かい、福岡県の小倉駅で乗り換え、JR九州の特急ソニックにて大分を目指しました。大分駅に到着後、大分センチュリーホテルにチェックインしてから、「さかな市場 都町店」にてヤリイカ&ぶりしゃぶのコース料理を堪能。この日は、それから各自二次会などへ行ったようです。

翌日21日は、ホテルを出発し、お隣の別府市へ移動。西日本最大級の圧倒的スケールを誇る「別府国際コンベンションセンター/ビーコンプラザ」(大分県別府市)にて、大会が開催されました。
午前8時から資材機械工具展示会(式典後も展示)がオープンし、開会までの時間、展示会場を見て回りました。

大会のメーカー展示会場

大会会場内

大会が始まる

午前10時、大会の開会。
今大会は、3,500余名の参加者ということです。
来賓には、石破茂衆議院議員(建築板金業振興議員連盟会長)をはじめ多くの方々をお迎えしていました。石破議員は、開会前の会場にはお越しになりましたが、都合で早く帰られたので、式典では声のメッセージが届けられました。

ご来賓の方々

藤田九板協会長の開会の辞

東雲大分県板理事長による歓迎の挨拶

石本大会会長のあいさつ

広瀬大分県知事のご祝辞

各都道府県理事長紹介では、恒例となった参加者一同の掛け声があり、三重県も参加者みんなの揃った掛け声で応えました。
式典では各種表彰も行なわれ、三重県板金工業組合からは、住田洋一氏(功労賞)、奥山正博氏(同)ほか健康家族表彰11名が表彰されました。

各種表彰の授与

青年部競技大会の優勝者

終盤では、6つの大会宣言が会場万雷の拍手によって採択され、最後に、次回開催地である京都府板金工業組合が紹介され、閉会となりました。

大会宣言の採択

来年の案内をする、京都府板のみなさん

来年は京都大会

万歳三唱

名残惜しく大会会場をあとにして、名勝「別府血の池地獄」で血の池めぐりなど散策し、今夜の宿、由布院温泉「ゆふいん山水館」に到着。温泉旅館で湯布院のお湯を楽しんだことと思います。

血の池地獄を見学

海地獄(海のように見えるが熱い)

由布院の宴席料理

新しい事務局員の紹介

奥山氏による乾杯!

3日目、22日は、ホテル出発後、国宝臼杵石仏を見学。

国宝の石仏を見学

昼食は、名物関サバを大分市内の郷土料理店「こつこつ庵」にて味わいました。
観光の最後は、高崎山自然動物園にて、かわいいお猿さんたちとご対面。今春、英国王室の王女と同じ名前になった、話題のシャーロットちゃんにも会うことができました。^^

高崎山のお猿さんたち

高崎山のシャーロットちゃん(子猿)

こうして、すべての日程を終え、別府駅からJR特急ソニックにて帰路を目指し、小倉駅から新幹線に乗車し、名古屋駅へ。

別府駅から帰路につく

少し遅い時間の帰着となりましたが、無事にみなさん、名古屋に到着して解散。それぞれの方面へ帰って行きました。長旅になり、参加のみなさん、お疲れ様でした。

そして、大分県板金工業組合のみなさん、大変お世話になりました。次回、京都でお会いしましょう!